ニードル脱毛・レーザー脱毛・フラッシュ脱毛について

一言で脱毛処理とは言っても様々な種類に分類されていますが、現在において主流になっている方法は主に3つの種類に分類する事が可能です。

 

その中でも最も一本一本を確実に処理していきたいと考えている方に最適なのがニードル脱毛という方法であり、その名の通りムダ毛が生えている毛穴に対して細い針を挿入して弱い電気を流した後、ピンセットを用いて一本ずつ除去していくという方法です。

 

物理的に一箇所ずつ針を挿入していくので毛乳頭細胞が確実に破壊されるため、施術をしたのにムダ毛が生えてきたというリスクに見舞われにくいのが利点です。

 

一方、レーザー脱毛はニードル脱毛が持つ高い効果を短い時間と手間で広い所に訴求させられるようにした方式であり、高い効果を発揮する仕組みであるため医療機関に限って行われます。
施術が行われた後に結果が得られるまでの期間が短いというメリットの他に、処理を行う頻度は1ヶ月おきなので多忙な方でも脱毛処理が行いやすいというメリットもあります。

 

そして、現代では身だしなみの一つとして根付いた脱毛処理を初めて受けてみたいという方に最適なのがフラッシュ脱毛であり、その理由は3つの中で最も安価に処理が受けられるためです。

 

メラニン色素に対して光を当てるという特性上、肌の比較的浅い所に訴求されるため痛みや赤みが引き起こされないというのも安心安全性が高く感じられる所以です。

 

そのため、男性がヒゲ脱毛を行いひげ剃りの手間から解消されたいという時にもフラッシュ脱毛が最適です。